ブラックアンドデッカー リチウムコンパクトドライバー は便利!

3階の壁に取り付けたイケアのフックを外せると思ったが、なかなか大変だった。

足場が悪く、ドライバーでやってみたら、クギ山が空転してクギ山を潰しそうになった。

ブラックアンドデッカー のドライバー を使ってみた。

肩より上の作業は、疲れるというは本当だ。その上、落ちたら大怪我しそうなので慎重にしなければならない。

びくりするほど簡単でこれはおすすめだ。

【今日の花】アンジェラ

つるバラ アンジェラと猫
つるバラのアンジェラ 香りもあって丈夫

black&decker スクリュードライバー

普通のドライバーでやったら、クギ山が潰れそうになった。

力もいる。

3年くらい前に買った電動ドリルを取り出した。

電動工具として有名なblack&decker スクリュードライバー  いろいろなところで活躍してくれる。

ブラックアンドデッカー リチウムコンパクトドライバー 3.6V CS3652LC-JP

値段は今アマゾンで、3790円。

特にヘッドの交換が楽で、作業がしやすい。

コードレスなのがとても便利だ。充電さえしておけば、万能だ。

三階から下を見る高くて怖い。足場が悪くて大変そうだった。

どうやって、取り付けたんだっけ。これは私が一人でやった。昔は、若かかったんだろうな。

今は、とてもできないと思う。

電動ドリル
black&decker スクリュードライバー

ブラックアンドデッカー リチウムコンパクトドライバー 3.6Vの良さ

★余計な機能がないので価格を抑えている。

★リチウム電池でコードレスで使いやすい。

★パワーがあり、素人でも簡単。

問題は充電時間がかかる。

手でドライバーを回すことを考えれば問題ない。

一回使えば、必需品だと実感すると思う。

これが、4000円弱で購入できる。

  • 本体サイズ:幅5.5×奥行15.5×高さ14cm
  • 本体重量:0.33kg
  • 電源:DC3.6V
  • 最大トルク:5.5N・m
  • 回転数:180RPM
  • バッテリー容量:1.5Ah(約3時間充電)

日曜大工が趣味ではないので、一番必要なのは単にネジの取り付け、取り外しが一番必要。

いろいろ調整機能があっても使用する機会も少ない。

これでさえ、年に数回使うかつかわないか程度。

だが、手ではできないパワーがある。

ブラックアンドデッカー の種類をみると、あまりの種類の多さにびっくりする。

これほどまでのものがあれば、きっといろいろなものができるだろう。

一般家庭では、必要ないと思う。

イケアのカーテンバーの取り外し

三階の窓にバーを付けてカーテンを吊り下げようと、イケアでバーを買った。

そのときは、とてもお洒落に見えて、簡単そうに取り付けられると思った。

イケアの商品は北欧スウエーデンのものは北欧のものだ。

値段が安いから、文句は言えないが、値段相応なものの気がする。

もちろん北欧のデザインは、スッキリしていいものはたくさんある。

イケアはその良さうまく使って、値段を安くしている感じがする。

いくと日本とは違うオシャレなレイアウトに引き込まれ、テーマパーク的に来た気分になりついつい買ってしまう。

日本では見ない、デザインや食器類は見ていて楽しい。

部屋全体がイメージできるような売り場は、その気になってしまう。

我が家も!と、思うように作られている。

簡単に、私は引っかかってしまう。

この頃は、行かないが一時期よく行った。

また、電球のソケットが日本のでは合わないので、仕方なく行ったりとかした。

行くと買ってしまうので、この頃は行かない。

イケアの商品は説明が図になっているのでわかりやすい。世界中にイケアは進出して戦略としては素晴らしいことだと思う。説明書を読むのは面倒だし、よくわからないことが多い。日本ももっと図とか目に訴える説明書があるといいと思う。

このカーテンバーは、壁とポールの長さが長すぎて(5センチ以上)使い勝手が悪そうだったのと、2階からカーテンがぶら下がっているのはかなりうるさいとわかった。

なので、一回も使わなかった。バーは、とっくの昔に捨てた。

本当は、部屋の内側にカーテンをつけるのがいいと思う。遮光カーテンをつければいろいろな問題が解決するのかもしれない。

でも、リクシルで内窓を付けてもらったので、今回のように風呂敷などの布を貼ることができた。

こんな風に内窓にリクシルつける人は、いるのだろうか。

リクシル取り付けは値段も安くなかったし、そこまで光の必要はいらなかった。

今なら、壁にしてもらってただろう。

これからはカーテンではなく布を貼るなどやり方がわかったので、簡単に模様替えをしよう。終わったことを考えてもしょうがない。

楽しいことを考えよう!

これから、いろいろな布や使えそうなものにアンテナを張っていこう。

取り外し後のスッキリした壁

3階の窓から下を覗く猫
2階から3階の窓を見る

全部で4つある。

写真を撮ったおかげで、邪魔なものに気がついた。

ほこりもたまっていた。全部で4つなくなり、気持ちがいい。

手でやる時間の十分の一でできた。

早く、綺麗に取れた!!

オシャレなこの窓も時々2階から眺めて楽しもう。

Sol
Sol

僕は毎朝5時には目がさめる!早起きは三文の得だよ!

朝はsolの問題があった。ゆっくり寝たい!

2階から3階の東の部屋を見る
Sol
Sol

キャットタワーになるのかな。僕は怖くて遠慮しておく。

仰向けに寝る猫

【今日の絵】ひよこと一緒

黄色いアヒルの絵葉書
黄色いアヒルと

qoosol

コメント

タイトルとURLをコピーしました